10
:
1
3
5
6
8
9
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クグロフ♪

こんにちは!

今日は、クグロフというパンを作りました。

焼成は、武蔵フィスで行いました。

早いもので、武蔵フィスが家に来て、ちょうど3か月が経ちました。

しかし、まだ、焼成温度がよく掴めていません。

試行錯誤しながら焼成しています。



焼成中♪
DSC_6504.jpg


前回クグロフを作ったときは、高温で短時間焼きました。

今回は、低温で、長い時間焼いてみました。

出来上がったのが、こちらです。


クグロフ♪
DSC_6505.jpg


良く焼けました。


スライスすると・・・・
DSC_6509.jpg


卵、牛乳、蜂蜜、バターとラム酒に漬けたレーズンが入っていて、
お菓子の様なパンです。

試食すると、あら、美味しい~!

前回も美味しかったです。

クグロフは、許容温度帯が広い様ですね。

中間の温度で焼いたら、もっと美味しくなるかな・・・・?

次回、試してみようと思います♪



お夕食は、娘のリクエストで、パスタにしましたよ。


お夕食♪
DSC_6510.jpg


スパゲティーカルボナーラ、ブロッコリー、トマト、いちごです。

クグロフとお夕食で、満腹です。

体重計に乗るのが、怖いです・・・・・



ご訪問ありがとうございます。

↓クリックしてくださると嬉しいです。

Secret

プロフィール

クミ

Author:クミ
ベターホームのお料理教室に通って10年、17講座を終了しました。毎日、お教室で習った料理を作って、家族で美味しく食べています。
2015年に、ル・コルドン・ブルー本科パン講座を修了し、パンディプロムを取得しました。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カウンター

ランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています↑ 良ければクリックお願いします♪

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる